食品製造工場でチラシを1枚ずつ取出す装置
A5チラシのピッキング作業の効率化
食品製造工場で商品に封入するA5チラシやペライチカタログのピッキングをより効率化したい。
入れ間違いによる作業を減らしたい。
このようなお悩みをお持ちの方いらしゃるかと思います。
本装置はA5ペライチのチラシを1枚ずつ送り出します。
1枚取ると自動で次の1枚が出てきますのでチラシの取出し作業をより効率化できます。
印刷した紙を1枚ずつ取り出せますので取出の手間を省き作業負担を軽減できます。
エンボス手袋をつけていてもチラシを簡単に取り出せます。
チラシをセットした後スイッチをONで1枚ずつ送り出します。
コンセントに電源アダプタを接続するだけで使えますので設置場所を選びません。
操作も簡単ですのでどなたでも直ぐに使用できます。
1枚1枚取りだすのに時間がかかったり、封入忘れを少しでも軽減できるのではないでしょうか。
チラシの入れ忘れや入れ間違いが起きた場合、封入のやり直しの作業といった通常業務以外のオペレーションが発生します。
このような通常以外の業務を少しでも減らす対策としてご検討下さい。
オプションでカウンターを付けられますので商品の数と封入したの数を確認する事もできます。
紙質や紙の厚さによっては上手く搬送しない場合もございますので
御見積の前に対象の用紙をお送りいただければ弊社でテストを行わせていただきます。
またデモ機のお貸出しも行っていますのでお気軽にご相談下さい。
■主な仕様
型式:TL-500(A5用紙対応)
対応用紙幅:最大148mm×210mm(A5サイズ)
本体サイズ:(横)262mm×(奥)202mm×(高)150mm※突出部除く130mm
本体重量:約2.5kg
積載枚数:普通紙で約250枚※紙の厚さによって異なります。
電源:DC12V 1.5A
紙質や紙厚によっては上手く搬送できないものもございます。まずはお問い合わせ下さい。
<お問い合わせ先>
株式会社エムティーシー
Mail:info5@mtc-tk.co.jp
Tel:03-3340-0511(平日:9:00~18:00)
※ご不明点等ございましたらお電話でもお気軽にお問合せ下さい。
■参考動画
・A4を半分に折ったA5を1枚ずつ送ります
・A4を4つ折りにしたA6を1枚ずつ送ります
・A5サイズの紙を1枚ずつ送ります
・B5を半分に折ったB6を1枚ずつ送ります
・B7サイズの紙を1枚ずつ送ります
弊社開発品
・小型カード搬送装置(TL-001/TL-500)
・カード送り機構
・レジ袋搬送装置
株式会社エムティーシーは小型カード搬送装置(TL-001/TL-500)の設計・製造の他、
プリンター、OA機器設計、事務機器等の筐体設計承ります。
給紙機構の設計試作、要素開発・実験機製作といった案件にもお応えしています。
・OA機器等の開発・試作製作
・搬送機構の開発設計・試作製作
・1点モノの開発設計・試作製作
「構想はあるけど具体的アイディアが浮かばない」
「新テーマが現状の案件に追われて手がつけられない」
といった時などにもご相談ください。
今まで培ってきたノウハウを生かしお客様にご満足いただける
開発・設計をご提案させていただきます。
各種お問い合わせください。